宝塚歌劇団っていいな。

宝塚歌劇団が好きな人の呟きです。軽く見流し程度にご覧下さい。

はじめまして。

初めまして。
YUUKOと申します。

  • 生い立ち

YUUKOは、幼少期より宝塚歌劇団を観ておりました。
ただ、観てただけ でございます。


母親、また母親の姉(伯母)、その娘(従姉)が
大変宝塚を観る人達で、その人達の全力洗脳を受けてスクスク育ちました。


が、実はちゃんとハマったのはここ15年ほど(十分)。
それ迄は、人並みに某EX〇LEにハマったり、
某ドラマの小〇旬にハマったり、普通の女の子のキャーキャー言うやつにハマっておりました。
男臭い奴ほど、イケてる。なんてね。



ところがですね、その日は突然やってくるのです。
親族たちの洗脳が開花する日が(言い方注意)。


蘭寿とむ様に、男を見つけてしまった( ¨̮ )
なんで·····あれ男がいるんですけど·····

それからというもの、母が元々花組が好きというのもあり、母にお願いし花組をリピして観劇するように。



そして、今までは
綺麗なねーちゃんがえげつないお化粧してわざとらしいお芝居しては、キランキランなお衣装着て踊り狂うおばちゃん好きそうな·····
みたいな変な感想から、


清潔なイケメンがわんさか居るし、とんでも可愛い美少女がわんさかいるパラダイス!!


に変わったあたりから、私の宝塚人生がはじまりました。


  • 自己紹介

結婚適齢期に宝塚〜宝塚〜とひたすらフラフラ遊びまくってる、そこら辺にいる普通の女です。


お名前は出す予定はありませんが、花組に固定のご贔屓が居ますので圧倒的に花組観劇率が高いです。
そのうちバレる気もしないでもないですが、バレたらその時はその時です。笑


他の組は大劇場は見に行きます。
別箱までは追っかけられない率が高いですが、気になった公演や演目があればわざわざ観に行くこともしばしば。


タカラジェンヌの好みは、
スター性があるか
です。

いやなんやそらー。根拠の無い見えない事をまた·····(笑)
という感じでしょうが、もはや私の直感(笑)
え、あーそうですね、好みです(馬鹿)


どれだけ歌が上手くてダンスが上手くて
お芝居が上手くて、お顔が良くても
舞台から伝わってくるキランキランなスター性が
惹き付ける何かが無いと観てても楽しくない。


舞台を楽しんでる方の舞台は観てても楽しいし、
悩んでウーン·····ってやってる方の舞台は、
観ててもどこか楽しくない。
まぁ、悩んでない人なんていないと思いますが、、、。


あ、あと、目線が定まってる人は凄く好きです。
( ˙꒳​˙ )(この人どこ見てんだろ·····)
って人は観てても楽しくないのです。何故か。




はい。
では、これから、ぼちぼち観劇日記や思ったことなど、思ったままあげていこう思いますので、よろしくお願いいたします。