宝塚歌劇団っていいな。

宝塚歌劇団が好きな人の呟きです。軽く見流し程度にご覧下さい。

はいからさんが通る。を配信観劇してみた。



10月24日 はいからさんが通る
オンラインでライブ配信観劇しました〜!


いやいや、便利な時代ですね。(オバチャン)
配信観劇は今回で2回目ですが、お家で観劇すると意外と冷静に色んなことに気付くことが出来ます。
生で見てると、サイコーー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬と幸せちゃんになっちゃいます。


はいからさんが通る自体は、初演も観劇しましたし、その後も映像で死ぬほど見ております。
少尉がかっこよすぎて。



再演が決まった時も、口では「あーまたはいからさんかよー(•᷄ε•᷅ )」とかいいつつ、内心喜んでおりました(笑)
だってだって、

少尉がカッコイイから。(2回目)




大劇場では、そこそこに観劇しておりまして、
千秋楽に大泣きした私は諸事情があり、東京への観劇遠征は諦めておりました。
なので、東京での変更点などを中心に感想をツラツラと_φ(..)


  • 歌唱力がアップした華優希さん


とても驚きました。
金色の砂漠の時から、華ちゃんのお芝居がとても大好きで、可愛い風貌からは想像もつかない程大人なお芝居も上手な娘役さんという印象でした。
ただ、歌唱力とダンス力がなー·····てな声も多かったのも事実。


よくよくお歌のレッスンをすごく頑張ってる!と噂を聞いていて、スパンが開いて久しぶりに華ちゃんのお歌を聞いたら、とても上手になってて驚きました!
苦手なものに目を向けるって、できそうでできないですよね·····(笑)
このまま頑張って欲しいです。


あと、なんと言っても、あのモンペのアンサンブルの可愛さは罪ですよね( ˊᵕˋ*)
個人的に好きなのは2幕からのチェックのセットアップです。


  • 春妃うららさんの変貌


花組ファンの友人から、うららちゃんのお芝居が変わったと連絡を頂いて気になっていました。
するとどうでしょう。。。

とんでもないプンプンぷりぷりうららたん(;▽;)♡♡
とんでもなく可愛い(鼻血)
大人っぽくしたうららちゃんも大好きでしたが、
やっぱり私の求めるうららちゃんは
こっちな気がします(真顔)


個人的に、ベスト・オブ春妃うららは
フィナーレの大正デモクラシーのうららちゃんです。
彼女の姿勢のいい芯があるダンスがとても好きです。
あと顔が可愛い(語彙力)



  • 気になる木 峰果とわさん


某すみれ組で活躍中の峰果とわさん。
最近妙に気になります。
お声がとても通るし、自分の与えられた役を程よく前に出すぎることなく、尚且つ存在感も残していらっしゃる。
花組観たあとは何となく、峰果さんの雰囲気が心に残る不思議なジェンヌさんです。



  • 開襟が無限大の水美舞斗さん


ナウオンステージで「そんなに開いてないよ?」
と言っていた水美舞斗さん。
今日は配信でアップで映る機会も多く、
今日こそ見えるんではないだろうか、なんて
思ってしまった私。(何を見ようとしてるんや)
あーー今日もまた見えませんでしたー(何が)


それにしても、目のカラクリはどうなってるのでしょう。片目の状態で歌い踊りお芝居するのは、
すごいストレスだろうな·····。さすがの身体能力です。


  • 今日こそ·····な柚香光さん


今日こそ、今日こそ!
紅緒演じる華ちゃんにちゅーしようとしてる!(ダイジョウブ?)
そんな事を毎日のように言っておりました大劇場中。

今日も今日こそちゅーしようとしてましたね。(真顔)

柚香さんは私の中では新世代な男役さん。
世間で言う第7世代ってやつですかね(きっと違う)


こんなに、娘役さん(相手役さん)が愛おしい!って気持ちが見えてくる人はなかなか居りません。
あと、所作が男役さんの作られた美しい所作ではなく、もう男そのものなのです。


そんなこんなで、母も私もすっかり柚香さんの魅力にどっぷり。
柚香さんのお芝居も毎日手に取るように変わり、
生命力に溢れる彼女のお芝居が大好きです。


あと、私はデュエダンがほんとにほんとに大好きでして、なんとこう·····幸せ空間に満ち満ちてるのだろうかと、何度も思いました。
あんなに相手役ばかり見てはニヤニヤしてる男役さんはそうそういません。
頭の上に
俺の嫁可愛いだろ!!!
ってめちゃくちゃ見えてくるんです。笑
ハイハイわかりましたー可愛いよねーって言いながら、観てるのが何より幸せ。


リフトも、今まではその技術力や持ち上げたことに対して拍手を送っていたような気がするんですが、
今回は、「結婚おめでとうーー!!!!」って拍手をしてるような気分です。
リフトって好きが溢れて持ち上げちゃうものだったのかと思うくらい(笑)
お衣装もとても素敵だし、良いですよね。。。





とまぁまぁ、色々語りましたが、
細かい変更点は気になりましたね。

ソファーのシーンで紅緒が持つクッションを引き下げようとする少尉。や
おんぶが下手から上手に固定になったこと。
(大劇場序盤は上手花道のみ→大劇場終盤から本舞台上下移動になりました。)
シベリアの立ち位置が微妙に変わっていた。
デュエダンの最後、2人でくるんっていうフリが増えてた。
などなど。


あと、フィナーレでリップ塗り直すポイントが私は毎回チェック項目で、
柚香さんが今日とてもとても鮮明なコーラルカラー?オレンジ寄りのレッドリップにされていて、ええええ!ってなりました。
個人的にはブロンドヘアーに地色が白っぽくされてるので(ハーフだから?)、ピンクぽい方がいいような気がします。


リップ塗り直す塗り直さないでいうと、私は永久輝せあさんにリップ塗り直して欲しいなと今日見てて思いました!
お芝居で、べたべたの日本人なので結構ベージュな地味色なので、ショーはパリッと赤差すと、小顔美人が映える気がします。
んまー、パレードが高屋敷なので仕方がないのですかね·····。




普段なら東京公演もひょいひょい〜と見に行っちゃうんですが、今回はお休みしてるので、なんだか寂しい気もしておりましたが、配信でみんな元気なのが確認できて、嬉しかったです。
次は千秋楽の配信で会いに行きます。