宝塚歌劇団っていいな。

宝塚歌劇団が好きな人の呟きです。軽く見流し程度にご覧下さい。

轟悠ディナーショー·····。


先日、轟悠さんのディナーショーが発表されました。

71st Special Show『IV voice-テトラ ヴォイス-』 | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ


宝塚ホテルの開業記念だとか。
同期の方々、楽しそうな方が沢山出られますね。
興味はあります。愛華みれさんが好きなので(笑)




ただ·····なのです。




宝塚ホテルでの日程が、2月8日 9日。
2月8日と言えば、お隣の宝塚大劇場にて雪組の千秋楽が行われています。


雪組トップスター望海風斗さん、真彩希帆さん初め、沢山の退団者の方々とそのファンの方々が本拠地との別れを噛み締める大切な日なのです。


この日にやる必要があるのかという、、、


宝塚のトップスター退団千秋楽といえば、
通常であれば、朝早くに楽屋口前に沢山のファンの方が待ち構えて、組子も一緒にトップさんを待って。


公演を涙涙で見納めて、劇場の前で出待ちパレードをして、そのまま宝塚ホテルの宝寿でフェアウェルパーティーっていうのが流れなのです。


その流れの中、「入り待ちもこれで最後。」「この人の公演を観るのも最後。」「出待ちも最後。」「お会いするのも最後。」とファンとジェンヌの色々な最後を彩りながら噛み締める大切な日。


ファンの友人と「こんなコロナが蔓延してるの、きっと出来ないよね·····」と話していたところの、
宝寿でのディナーショー。。。


なんとも言えない気持ちになります。
なんであえてこの日じゃないとダメだったのか。


今までの「当たり前」をぐっと我慢しようとしてたのに。
ディナーショーはやっても良くて、フェアウェルはダメなの!?って、そりゃなるよ、劇団さん·····。


感染対策の件など、やはりあくまで非公認のファンクラブが人を集めてやる事のリスクは確かにあるけれども。
ディナーショーの様に飲食は伴わないし、参加者の特定もしやすいように思います。


何より、その日は確実に宝塚ホテルの利用者は、雪組の千秋楽を観劇した方が圧倒的多数だと思うのです。
観劇後、最後のお別れをしたファンの方々が
宝寿で賑やかにディナーショーをしてると思うと、どう思うか·····考えただけでも胸が苦しいです·····。


仮にも、今一番人気のある(チケットが買えない)トップコンビだと思う雪組さん。
劇団ももう少し大切に思って欲しいです。
きっとタカラジェンヌさんも、ファンとの最後のひとときを大切にしたいと思ってると思います。



どうにか日程調整出来ないもんなんですかね·····。
それか、いっそ雪組さんの千秋楽1週間伸ばしますか·····チケットどうせ買えないし(笑)


ちょっとモヤっとした話だったので。取り急ぎアップします。


宙組さん、月組さんの観劇もしましたし、花組の色々もアップ予定です。お待ちください。