宝塚歌劇団っていいな。

宝塚歌劇団が好きな人の呟きです。軽く見流し程度にご覧下さい。

雪組大劇場公演の集合日。


11月3日 文化の日。今日集合日だったんですね。
入り出待ちが無いと情報が少なくて、「え!そうだったの!?」と驚くばかりです(笑)


退団者が発表されましたね。。。

雪組 退団者のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

計8名。
大劇場公演の1公演で辞めることが出来る最大人数が、
8名と聞いたことがあるので、
望海風斗さんと共に辞めたいと思った方が
たくさんいらっしゃってしまったという事ですね。
悲しい寂しい限りですが、それだけ慕われて居たということなのですかね。

なかでも惜しまれるのが、彩凪翔さん。
一時は次期トップが内定している彩風咲奈さんと3番手を分つ時期もありましたよね。
望海さんがトップになられてから、2番手として彩風さんが正式に着かれてからの彩凪さんのスタンスがとても好きでした。
凄く垢抜けたような気がしてたんです!


彩風さんを脇で支える上級生として、居てて欲しかったというのが本音ですが、望海さんと一緒に最後の男役をスーパーかっこよく魅せてくれることと信じています。


他の退団者も、お歌が上手い方や、ダンスが得意な方、
個性が際立つ方ばかりで、辞められるのはほんとに惜しいです。



そして、 配役もそれぞれ出ましたねー。

キャスト | 雪組公演 『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』 | 宝塚歌劇公式ホームページ
宝塚ファンの方がよくされる、事細かに役を調べる、、、
私はそれがどーも面倒で出来ませんので、気になる方はお調べ下さい(笑)

また、今回の公演もA.Bパターンに分かれての公演になるようですね。
サヨナラショーとかは両パターン全員が出れるようで。それは本当によかった。。。

花組月組宙組と、公演再開後は割とチケットを確保しやすかった印象ですが、雪組さんは毎度毎度難しい。。。
今回もきっと四苦八苦して1回見れるかな·····くらいなんでしょうか。


望海風斗さん、真彩希帆さん。その他たくさんの退団者の方、それぞれのファンの方々が幸せな千秋楽を迎えられることを祈っております。



そろそろフェアウェルや最後のお茶会もやってのいいのかしら。。。
やって欲しいですね。入り出待ちも。。難しいか、、、。