宝塚歌劇団っていいな。

宝塚歌劇団が好きな人の呟きです。軽く見流し程度にご覧下さい。

月組大劇場公演はリピートしてなんぼです。

先日、月組大劇場公演の
WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-
『ピガール狂騒曲』
シェイクスピア原作「十二夜」より〜
を観劇してまいりました。



あの、、、とてもとても

楽しかったんですけど!?


まず、日本物のショーはとても良かったです。
結構好き嫌いパックリ出ちゃうんですけど、
私は花組の雪華抄以来のヒットでした。


やっぱりチョンパって楽しいですよねーー!
あと、ウェルカムウェルカム!宝塚〜♪って歌が
うなされるほど聞けます(笑)
多分歌らしい歌はこれだけ(あれれwww)
でもまぁ、変な演歌じみた歌を歌われるよりかは良いです。


あと月の場面とても印象的でした。
キラッキラの置物が斬新でしたね!いかにも宝塚!笑笑
あと絶対あの黒子の組子を探し当てる人っているんですよね·····。
私の友達(月担)もだいぶ理解していました·····。
私は娘役か男役かぐらいしか分かりませんでした(笑)
あれ、後ろの月のセットが徐々に満ちていくんですよね!観ていたらとても素敵でした。


洋楽を和物のショーで使うって、ありそうでなかった斬新なショーで楽しかったです。


そして、ピガール狂想曲。


はじめ、タカラヅカニュースとかで映像を拝見してる時
「りょうちゃーん、しゃべ化粧残ってるー顔白いー」
なんて言ってたんですけど、、、

なるほど 女 だったのね。笑


これはこれは大変失礼しました(笑)
まさかあの珠城りょうさんが、女役をするとはね。
いやいやでも、めちゃくちゃ可愛かったっす。


あと、なんと言っても、今回私の中で大幅に好感度アップしたのが

月城かなとさん。


今までの印象は、美人さん。というざっとした印象しかなくて、
歌も踊りもお芝居も可もなく不可もなく。
熱量もそこまで感じなかった(ような気がする)んですが、
舞台に対する想いや熱量が今回ビンビン伝わってきて、
劇場の支配人の役の想いも重なり、とてもいいお役でした。
最後の方の銀橋のソロの曲はほんのり泣けました·····。


なんと言っても、誰よりも男らしい(?)珠城りょうさんを
彼女にしちゃう包容力!!!!笑笑
とてもかっこよかったです。。。


珠城りょうさんも退団を発表され、月城かなとさんが次を担うのかな·····なんてざっとした思いもありますが。
これからの月組も楽しみでなりません。



あと、珠城りょうさんと瓜二つの兄を演じた
蒼真せれんさん!
めちゃくちゃ珠城りょうさんに似ていてびっくりしました。
顔とか体格ってより、しぐさ?珠城りょうさんの動き方や体の使い方をほんとによく研究されてるなと、感心しました。



完全に楽しかった月組
贔屓組の公演以外は基本1回なのですが、もちろん追加しました(笑)


そんなこんなで、こんなこと言ってる間にも宝塚の人事は動き続けております。
またそれはおいおい。。
では。!